制作実績

制作実績詳細

”雪の降る街を”をテーマに冬の旭川の街並みや情景を撮影した写真コンクール

”雪の降る街を”旭川冬の写真コンクール

http://asahikawa-photo.info/

過去の受賞作品を全て公開

過去の受賞作品だけでなく、これまでの展示実績も全て紹介しています。

冬の旭川の街並みや情景を撮影した写真コンクール

ゆ~き~のふる街を~♪という曲がありますが、この曲を”旭川の歌”として定着してもらい、全国的に知って頂こうという主旨で企画されているものです。私はこの実行委員のひとりで、主にwebを担当しております。

これまでに3回行い、応募作品数も回を追うごとに増えて来ているので、このコンクール自体が徐々に定着している感じがします。また、写真を審査する先生方からも、年々写真の質が高くなってきているというお言葉もいただいております。

写真コンクール審査会

とはいいましても、この写真コンクールは写真の技術的なことよりも、雪の旭川の街に合う写真が選ばれる傾向にあるので、どなたでも受賞の可能性があるといえます。ホームページでは歴代の受賞作品が全て見ることができますので、そのあたりを参考に撮影をされるとより可能性が広がると思います。

旭川”雪の降る街を”音楽祭

表彰式は「旭川”雪の降る街を”音楽祭」が毎年2月に大雪クリスタルホール音楽堂で行われ、その時に一緒に行われますが、この音楽祭は全国から応募があり、その本選ということもあって、非常にレベルの高いコンクールとなっております。クリスタルホールでの音の響きと共に、心が透き通ってうっとりとなり、仕事を忘れそのまま眠りについてしまいそうになります。(笑)

2013年10月制作