制作実績

制作実績詳細

織田憲嗣氏講演会

織田憲嗣氏講演会 チラシ 特設ページ

http://asahikawa-photo.info/urespa/

ロゴデザイン、イベント告知のチラシ、申込ページの制作

織田先生の講演会へ沢山の方に来て頂きたく。

10月30日(日)に神楽公民館で行われる織田憲嗣氏講演会のチラシおよび特設ページを制作いたしました。

この講演会は私が所属しているウレシパあさひかわ(旧まちづくり市民の会)が年に一度の総会時に、地域の方々に何か為になるお話しやイベントを開催できないか、という思いから企画されて、今年は織田先生のお話しを聞かせていただけることになりました。テーマは「北欧の暮らしと北海道の暮らしの共通点と違いについて」。

”ウレシパあさひかわ”は、これまで”まちづくり市民の会”というネーミングでしたが、一般的すぎることと、会の活動が設立時から比べて変化していることもあり、先月変更しました。”ウレシパ”(ウレシカともいう)とはアイヌ語で「互いに育てあう」という意味を持ち、まちづくり市民の会から受け継いでいる市民レベルでのまちづくりを大切に考えていることから、このネーミングは自然な流れなのかと思います。

今回は会の名前も新しくなったので、会の思いが伝わるようなロゴマークを制作し、この講演会のお知らせチラシ、そしてそのお知らせと申込フォームを兼ねた特設ページを制作いたしました。通常ここまですることは無いのですが(^^;)、せっかくの織田先生の講演会ということで、沢山の方に来て頂きたいという思いから、色々と頑張ってみました。

logo_urespa

2016-10-18-20-27
あさひかわ新聞さんで紹介していただきました!

織田憲嗣氏講演会「北欧の暮らしと北海道の暮らしの共通点と違いについて」
日時:2016年10月30日(日)14:00~15:00(開場13:45)
会場:神楽公民館 2F講座室(旭川市神楽3条6丁目1-2)TEL 0166-61-6194
入場:無料
定員:50名 (定員になり次第、締め切らせていただきます)

http://asahikawa-photo.info/urespa/