制作実績

制作実績詳細

ファーマーズレストラン

エスペリオ 封筒・ロゴデザイン

http://esperio.co.jp/

温かみのあるコットンの用紙で封筒を

ロゴデザインから見直しをして、この機会に封筒のデザインも一新しました。

封筒だけで無く、ロゴデザインも一緒に

いつもお世話になっているファーマーズレストランエスペリオさんの封筒のデザインをさせていただきました。

クライアントさまからのご要望として、見積書や請求書を送る際に、それなりの体裁のもので届かないと相手先に失礼なのでは、ということから、先方へ届く第一印象になる封筒をデザインいたしました。

封筒のデザインをするにあたり、以前からロゴデザインがあったようでなかったような、これが決まり、というものが無かったので、これを機にロゴデザインから見直しをしました。

ロゴにつきましては、イラストが入ったものやメッセージが入ったものなど色々なパターンをご提案しましたが、最終的に落ち着いたものは、以前から使用しているものをベースとして、文字だけでカラーは一色とし非常にシンプルなデザインとなりました。

esperioロゴ

これには、以前からお店を知っているお客さまも多くいらっしゃていて、色や自体を大きく変えてしまうのはどうかという事と、お店自体はこれを機に大きく変化するというものでもなく、今まで行ってきたことをベースとしつつ、これからのエスペリオをしっかりと築き上げてゆきたい、という思いが込められこの形となりました。

封筒は、やさしく風合いがあり、持った時に感じる上品な質感が特徴なコットン紙にいたしました。サイズはA4サイズの用紙を三つ折りして入る長3封筒と、A4サイズが折らずに入る角2封筒の2種類制作しました。

クライアントさまからは、温かみを感じる封筒になって、ロゴデザインもこの先長く安定して使えるものになったと、お喜びの声をいただくことができました。

2015年3月制作