制作実績

制作実績詳細

旭川のネイルサロンが手がける新ブランド

アルテモ ホームページ制作など

http://artemo.co.jp/

ブランディングから一緒に取り組みました

ロゴ、ウェブサイト、パンフレット、動画など、ブランドのイメージと価値を高める制作を行いました。

国内外問わず、数々のネイルコンテストで大きな成果を残してしるオズネイルサロンそしてアルテタオ専属のネイルアーティストであるTomokaさんが、この度、新ブランドを立ち上げることになり、ロゴデザイン、ウェブサイト、パンフレット、動画制作など、諸々のブランディングに関わる制作をさせていただきました。

ロゴデザイン

ブランド名は「artemo」(アルテモ)。
日本の美をアートにし、筆から生まれる二度と作り出すことのできない瞬間の点や線の美しさ、日本の落ち着いた色彩やダイナミックな表現したり、相反する組み合わせを用いて、和と洋を融合した作品を世界に発信することを目的としたブランドです。
ロゴは洗練され自立した大人の女性をイメージし、シンプルで品位とアート感じさせる書体で構成しました。

Tomokaさんとは今から6年前にHP制作の依頼をしていただき、今では考えられませんが、知り合った頃はアパートの一室を使われてネイルサロンを運営していました。それからは、これまで以上に数々のネイルコンテストで優勝をしたり、アンティーク調で雰囲気のある大きめの店舗へ移転したり、さらには東京に事務所および店舗を構えるなど、その勢いはとどまるところを知りません。当時はお一人で運営していましが、今ではスタッフ10名を超えるほどの規模になっております。

ウェブサイト


http://artemo.co.jp/

今回はホームページのみを作るという話でしたが、その時に既に他社で作られた名刺を見せてもらった時に、ロゴデザインから作り直してブランディングをしっかりと作り上げないと、この良さと世界観をわかってもらえないのでは、と思い、色々とご提案をさせていただきました。

そして、新たに写真撮影をしたり、イメージムービーとなる動画を作ったり、東京南青山の店舗のパンフレットを作るなど、色々と制作させていただきました。

パンフレット

世界観を意識しつつ、洗練された雰囲気を持つスタイリッシュなデザインで仕上げました。

動画

撮影はこんな感じです。2つのカメラを用いて同時に撮影しました。
出来上がった動画は次のとおりです。

ちょっと長期にわたっての制作となってしまいましたが、作り上げていくものについてはTomokaさんと社長(ご主人)の仁規さんも良いと言ってくれて、お二人がイメージしていたものともシンクロし、ますますこちらとしてもヤル気がでてきて、ノリノリの中(^^)、非常に楽しくお仕事をさせていただきました。